yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

おいしいもの:奈良:アジアンカフェダイニング「トゥルーチャ」クセになりますわー

本日は奈良の美味しいお店の話。
trucha.asia

いや、奈良の美味しくて不思議なお店の話?

 

奈良在住の旅行ライターのくせにそれほど奈良に詳しくはない私。名古屋のえりこさんに教えてもらって、てかご一緒させてもらって、てーかご家族の会食にがっつりお邪魔する形で、行ってきましたよー不思議なお店トゥルーチャ!

 

思い起こせば1月4日。お昼。えりこさんから「夜空いてますか?」のラインあり。空いてまーす奈良来られるんですね夕食をご一緒にぜひーまでトントン話は進んだものの、この日付に奈良に来るつーたらまあ初詣旅行なのかなと思ってたわけですよ。奈良の王道東大寺、私の大好きな春日大社、勝負強さのご利益では日本トップではと勝手に思っている石上神宮、仕事のご縁や広がりなら大神神社もーなんて。

 

それがえりこさんにお逢いして聞いてみるに「いえ、どこの寺社にも参拝予定ないですよ」

 

「このお店に食べに来たんです」

 

「名古屋から泊まりで、ここの料理食べに」

 

 

 

 

 

まじかーーーーー!!!

心中比。6割「えっじゃあここもしかしてめちゃくちゃ美味しい?!」4割「えりこさんやっぱ今年もかっこいい!おいしいご飯のために当日に名古屋から奈良行き決めて手配して家族弾丸旅行とか素敵すぎる!!」

 

お正月早々、今年の「そりゃもう美味しくないわけがないお店紹介のされ方」のベストワンが燦然と輝く絵図が見えましたな。脳内で。

 

(そう言えば私は旅先で行きたい美味しいお店を紹介するのも商売だった)(しかしこの説得力を越える紹介は無理だ!まあ無理だ!)(てか人に紹介するより私が来たい!)(じゃあ問題ないな)

 ~心中起承転結~

 

 

そして出て来たお料理はとゆーと…

 

トゥルーチャのニラ料理

なんかすっごく美味しいニラ!! かかってるスパイスを魔法の粉と呼びたい!!

 

トゥルーチャのおいしいサラダ

なんかめちゃくちゃ美味しいサラダ!! 本気出したらスイートなイケメンだったアーモンドが訳知り顔のエビの手筈のもとサラダをエスコートしてる感じだった!

 

トゥルーチャの蒸し料理

なんかえらい美味しいギョウザ的なもの!! おっとりした色白美女に話しかけたら中身が予想と全然違って驚いてるうちに手玉に取られてた感!

 

何だかわからんって? そうです何だかわからんけど美味しかったんです! 

 

てーかすみませんお料理名もお料理詳細も覚えておりません。書いてる今が22日だからでもアジアン料理の料理名が難しいからでもなく、楽しく酔っぱらっていたもんで。

 

しかしこれだけは言える。美味しかった!!!

 

トゥルーチャの美味しい麺

他にもいっぱいありましたよ。いっぱい食べていっぱい飲みましたよ。麺もワインも美味しくて幸せでした。また行くんだー。

 

ランチタイムもあるそうですよ。小さなお店なので、来店前にはできるだけ予約をとのこと。直前でもいいので! て奥様が仰ってらしたので、直接行った方が早いような直前でも一報入れた方が良いようです。

ちなみに食べログはこちら→アジアンカフェダイニング・トゥルーチャ (asian cafe dining Trucha) - 新大宮/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]

 

 

して、帰りにご主人や奥様とちょっとお話したら、お渡しした名刺の肩書にどうやらだいぶ笑っていただけた模様。ご主人のブログに書いていただけました。 

 

肩書って『星空準案内人(準星のソムリエ)』かな? 『準』が取れてから書けやですな。試験まだなんで準なんですが、いえいいんです準がいいんです。銀河鉄道999の車掌の助手くらいの立ち位置が理想です。余談ですが彼、西部池袋線大泉学園駅の名誉駅長だそうですね。改札内に像があるらしい。見たい。

 

或いはもうちょっと行先限定なら。『はくちょう座案内人』とか『カノープス準案内人』ならいける気がします。星空だと広すぎて名乗れる気がしないんだけど、もうちょっと範囲を区切るならまだなんとかどうにか。惑星もいいな。でもやっぱり初めは月か?

 

 あ、『星空案内人星のソムリエ)』自体は胡散臭くない資格ですよ。念のため。

sites.google.com

 

そんでもってご主人、金龍神社にご参拝なさったとか。相性すごく合ったようで素晴らしい! 金龍神社はお百度まいりもおすすめよご主人!

 

 話がそれましたがそんなわけで、奈良の美味しいお店・アジアンカフェダイニング「トゥルーチャ」。改めましてお店はこちら。

trucha.asia

 

なお今回ブログの写真は全てえりこさん撮影です。きれいでしょ! 美味しそうでしょ! 無断保存や利用は控えてくださいね。

 

美味しいものに詳しいえりこさんのLINEトラベルjp記事一覧はこちらー。

www.travel.co.jp/guide/navigtr/317

 

ちなみにトゥルーチャご主人のブログでは、黒船襲来、と書かれておりましたえりこさん一家(笑)