yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

つれづれ:神戸の初日の出記事・解禁

神戸の初日の出記事・解禁!

10日くらい前に!(どうもこのブログはリアルタイム感に欠ける)

 

思い起こせば、あれはまだ今年になったばかりの真夜中。人生で初めての大晦日―元旦の夜通し運転電車に乗り、行ってきたんでした初日の出取材。

www.travel.co.jp

ハーブティーを飲みながら、暖かい室内から拝む初日の出。あのVIP感はすごかった。

 

そんで今、来年のお正月に気になっているのがこれ。神戸ポートピアホテルのお正月三が日のレストラン営業。

www.portopia.co.jp

「フレンチレストラントランテアン [朝食]2,904円 / 4,235円」

 

神戸ポートピアホテル最上階フロアを独り占めする、ミシュラン二つ星「ラ メール ブラジィエ」初の提携店のトランテアン。お値段高くてすっご美味しいとウワサの高級レストラン。みんな記念日におめかしして来るようなとこ。高級すぎてお食事いただいたことないけど取材時に撮影用を兼ねてもらったマドレーヌはめちゃうまだった。普段はランチとディナーのみ。

そのトランテアンに、お正月限定で朝食メニューが!

 

食べたーいー!きっとあれでしょ、叶姉妹の朝食みたいのが出てくるんでしょ!いや叶姉妹の朝食はステーキか!トランテアンでステーキはこの値段じゃまだ出てこなさそうだ!(叶姉妹ファン)(余談ですが叶姉妹コミケで販売なさったパーカー持ってます。勿体なくて未使用)

 

でもその階下の「スカイグリルブッフェ GOCOCU」でやってる「おせちと洋朝食ブッフェ」もめっちゃ美味しいんだろうなと思っている。前の取材でここの朝食いただいて以来あのローストビーフめしとミニ食パンの美味しさが忘れられない。

神戸ポートピアホテル朝食

お出汁をかけていただくのですよー。ご飯がねまた普通のじゃなくて、ちょっと麦飯ぽいやつで。美味しいのですよーこれがー。 

 

あ、これの取材の時ね。記事内でも紹介してますよー。

www.travel.co.jp

 

今回もとりとめもないまま終わるー。

奈良在住ライターのくせに兵庫記事数が奈良記事数を越えましたよ。神戸が身に馴染みすぎる。来年は住みたい。