yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

取材余話:サターンの椅子:願いが叶う待ち受け画像について

以前取材させていただいた、神戸の異人館・山手八番館の「願いが叶う椅子」。

 

f:神戸異人館・山手八番館サターンの椅子

 公式情報ではないので記事には書けなかったのですが、実はこちらの椅子には+αがあるそうな。

 

+αはつまり、実際に座りに行けない人のための裏技。椅子の写真を待ち受けにして願いをかけるとゆー方法があるらしいです。あくまで口コミで公式情報ではありませんが。

 

てか実は山手八番館の公式情報では、そもそもサターンの椅子で願いが叶うとは明言されてないのですよ。別にお寺や神社なわけでなし、あくまで願いが叶った人の口コミなんで当館は関知しません…的なスタンス。の割に実際に叶った人が後を絶たないので口コミは広まるばかりという。

 

で、待ち受け。これほんとに叶うのか、気になったので試してみました。願い事はわかりやすく仕事関係で。

 

サクッと結果。

「実際に座りに行くほどパワフルじゃないけど、ジワジワいい感じ」

 

・椅子に座って祈った願いは、まじ?ってくらい即叶いました。もう数日とかで。

・待ち受けにして祈った願いは、願った方面へ小出しにいいことが降ってき続けました。

 

どっちにしろ叶うのすごいな! ちなみに願いが叶うまで待ち受けにしたままにするのがコツとのことですよ。

 

というわけで、願い事はある人は待ち受けにどーぞ。こちら女性用↓

f:サターンの椅子、女性用

 

こちらの椅子が男性用↓サターンの椅子、男性用

 

そもそも願いが叶うって何やねーんて方は下の記事からどうぞー。

www.travel.co.jp/guide/article/24176/

 

実際に座りに行く人は、ヒールで行くと危ないから注意してね。山手八番館があるの、すんごい坂道の上ですからねー。