yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

神社:自分に合ったお守りの選び方

新記事はお守りの選び方ですよ。

 

春日大社のお守りを参考に、全国どこの神社でも応用可。もちろんお守りの種類はそれぞれの神社によりますけども。

 

www.travel.co.jp/guide/article/30471/

 

 

個人的おすすめ。英語版もあります。

春日大社の白しかみくじ

 

白鹿みくじちゃんが可愛いので、今度は可愛いおみくじ特集でもしようかなと。

お正月には間に合いませんが、ま、お正月でなくてもおみくじは引くし(私は)。

 

春日大社の白鹿みくじ、たくさん

いっぱいいても可愛い。むしろいっぱいいて欲しい。

 

と言いつつ自分のは春日大社の摂社・金龍神社のお守りなんですがね。龍が好き。

 

取材余話は後日後日。