yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

つれづれ:名古屋:東海美女ライター会でビアガーデン「マイアミ」へ行ってきましたよ

 8月末、東海美女ライター会・ビアガーデンの巻!

 

東海美女ライター会・ビアガーデンの巻

名古屋のビアガーデン「マイアミ」で、みんなで飲んで食べて遊んで来ましたよー。

 

東海在住でないのにすっかり入り浸っております、東海美女ライター会。

今回の参加者は、名古屋フカボリ情報と言えば!のえりこさん(HIRATA ERIKO)、鉄道とバスにめちゃめちゃ詳しいのりこさん(麻生 のりこ)、すっごく素敵な写真を撮るえみりさん(まえだ えみり)、もう地球冒険女史と呼びたいネリさん(西野 ネリ)、ネリさんのお友だちでライター準備中のあかねさん(巻町アカネ)、ですよ。(順不同、リンク敬称略)

 

ビアガーデン「マイアミ」は名古屋三越栄店の屋上。「旧・大名古屋ビルヂングの屋上で昭和38年~平成24年まで親しまれてきた名物ビアガーデンが平成25年から名古屋三越栄店にお引越し(愛知県公式観光サイトより)」だそうな。

食事はセルフ鉄板焼き方式。飲み物ももちろんセルフ。特筆すべきはビールの種類豊富っぷり! アサヒ・サッポロ・サントリー・キリンが各4種類ずつ飲み放題でした。プレモルのマスターズドリームやエビスのプレミアム、アサヒ(だったかな?)の隅田川ビアが生ビールで飲み放題とゆー、ビール好きには夢のようなラインナップ。

 

鉄板焼き具材は豊富で、お肉や野菜のほかワッフルとかも。ワッフルセルフ焼きって初めて見たな。自分で焼くの以外にもピザやパスタもありましたよ。あとパステルのアイス。濃厚だった! 料理が美味しいビアガーデンならマイアミ、とえりこさんがおすすめしてくれただけある。

 

東海美女ライター会・ビアガーデンの巻、えりこさんとえみりさん

屋根はあるとは言え屋外で鉄板焼きなので、8月昼じゃ暑いっちゃあ暑いけど。「暑いねー」と言いながら気づけば時間が体感以上にトリップしている、楽しい3時間でした。えりこさんとえみりさんに焼いてもらって私はほぼ食べるだけだったのは余談。

 

折角逢って話せるんだから、あの話もしたいこの話も聞きたい、などなど胸膨らませていた筈なのに。気が付いたら自分のことばかり喋っていたような。青春中か自分。

 

二次会(?)はえみりさんおすすめの、両口屋是清のカフェ(名古屋の老舗和菓子|両口屋是清)。かき氷が美味しいそうなのです。が私はと言えばほど良く酔ってお腹もいっぱいというほにゃほにゃ加減で、空気を読まずグリーンティをいただきました。

 

更に空気読まないことを言えば、みんなで一泊旅行くらい行きたいです。話し足りないですもん。ライター業に限った話だって、〇〇の時どうしてる?話、あの記事の〇〇はどうやったの?話などなど、したい話は尽きず。仕事外となれば更に、皆さま素晴らしい旅行談をお持ちですからね。もう飲みながらずーっと聞いていたい。どうですか今度(ここで言う)

 

楽しかったマイアミビアガーデンのえりこさんの記事はこちら。去年の記事ですよー。
www.travel.co.jp/guide/article/18344/

11月までやってる上、11月末からはバーベキューと鍋が始まるらしいです。マイアミ、また行きたし。