yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

書籍掲載:「はっけん!鉄道NIPPON 地図と路線で知る47都道府県」

初・紙媒体のお仕事!

鉄道の本に写真協力いたしました! 

はっけん! 鉄道NIPPON 地図と路線で知る47都道府県

はっけん! 鉄道NIPPON 地図と路線で知る47都道府県

 

「はっけん!鉄道NIPPON 地図と路線で知る47都道府県」。大判フルカラー、全国の都道府県を鉄道視点で巡れる本。2018年9月22日発売です。

 

鉄道を都道府県別解説ってそういや少ない気が。鉄道は県をまたぐのがフツーですもんね。沖縄以外。沖縄は鉄道つーかモノレールだけども。

発売前の本なのでネタバレは控えますが!子ども用ながら大人も楽しく読めますよ。テツ初心者には特におすすめ。情報量多いしわかりやすいし面白いです。ただ重いのでテツ旅行に持ち歩くには向かないのが難点。事前に読み込めー。

 

わたくしは奈良県のページに載っておりますよ。写真提供者欄でとは言え、やなせたかしさんと同欄に名前表記してもらえるとはすごい。アンパンマン電車ですね。

また同LINEトラベルjpの風祭哲哉さんの写真も載ってるらしいのですが、どこ。どこにあるの。どこにいるの。現在探索中です。風祭さん鉄道記事多すぎて目星がつかん。

 

私の提供写真記事はこちらー。

www.travel.co.jp/guide/article/19133/

 

そういや先日、「トラベルジェイピー」が「LINEトラベルjp」に名称変更されました。「LINEとラベルjp」の誤変換と戦いつつ頑張っていきますので、皆さま改めてよろしくお願いいたします。

 

これはアイキャッチ用(いまだにブログ機能よくわからん)

アイキャッチ用表紙