yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

つれづれ:神戸布引ハーブ園はGWが一番旬かも

GWなので仕事を少なくしてみた。仕事は作ればあるし作らなきゃヒマになるフリーライター。暫く繁多が続いたので、ちょっと時間とって資料整理とかブログ更新でもーと思ったわけですが。

結果、繁多のツケ的寝込みモード。まいーか寝るのは得意だ。えりこさんがお宅に泊まらせてもらう度に寝すぎに驚いてくれるほどだ(笑)

 

さて折角GWなので、GWにおすすめてか旬になるスポット情報など。

神戸布引ハーブ園春のチューリップ

連休初めに取材した神戸布引ハーブ園のチューリップ。取材で一年通ったけど、この時期の神戸布引ハーブ園は一年で一番ゴージャスじゃないかと思います。

来年のGW記事の仕込みにお伺いしてきました、神戸布引ハーブ園。写真も来年の記事用なので、一番良いのは出し控えますがー。

出し控えつつだって、こうだし。(※今回全写真加工・補正なしの撮ったままでお送りしますよ)

 

神戸布引ハーブ園春
イタリア絵画なら天使くらい飛びそうな空と花(ところで、今にも落ちてきそうな空…と呟いてわかる人が最近意外と多いのが面白い/JOJO

 

GWの山桜

山桜を見ると、可憐美女であることがスタンダードな異世界と一年で一度だけ接点が持てる時期が、今年も来たな…という気がする(厨二)

 

ベーコンステーキとスペアリブ

メインレストランは山頂なので、中腹ではほんのベーコンステーキとスペアリブとビールとビール。ほんの。その場で焼いてるのめっちゃ美味しそう!

 

温室

毎回ご紹介から漏れるけど、実は温室2階が穴場。いつでも暖かくて屋根もあって年中花盛りで、テーブルセットが自由に使える。そして大概空いてる。飲食持ち込みも可。

 

あとはね、見られるかどうかはだいぶ運に左右されますが。

 

神戸布引ハーブ園の虹

山の上にあるから、虹が近いのがいいよね。

 

 

ちなみに今GWは限定イベントも。限定カクテルとか限定イルミネーションが開催中ですよ。様子は来年のGW記事にする予定のほか、ちらっとこちらにも追加予定。
www.travel.co.jp

 

GW後にはローズカフェも始まり。でも個人的にはローズティー取材よりハーブダイニングのランチブッフェがそろそろまた食べたくなってきております。美味しいんだあれ。

 

GW明けには春先に取材してきた場所の記事が登場予定。記事に書ききれなかった美味しいもの情報もこちらで解禁しますよ。ふふー。