yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

つれづれ:ちらっと姫路:これはもしやスピルバーグ監督が使うのと同種の魔法か

昔、スピルバーグ監督が言ってた。

 

「頭の中でさー、こんなのあったら面白いなーなんてこと考えるじゃない。その時は頭の中だから、それ知ってんのも楽しんでんのも俺一人なんだよね。なんだけどそれが不思議なことにさ、一年後には世界中のみんなが知ってて、みんなで一緒に面白がれるんだよ。面白いよね」(意訳・うろ覚え)

 

その時は、そんな不思議現象を起こせるのはスピルバーグ監督くらいでは、と笑ったもんでしたが。

 

今。あちこちホテル情報見てて(←ホテル好き)、あっここいいなー公式サイトではこう書いてあるけど私ならこう滞在するなーなんだこういうのもあるじゃんもっと前面に出せばいーのに、とか思っていると

 

www.travel.co.jp/guide/article/32154

 

1,2か月後には、いつの間にやら記事になってる(笑)。そうか誰にでも使える魔法だったのねー。

スピルバーグ監督の規模には遠く及びませんけどもねー。

 

明石焼きじゃない、玉子焼き!

 

姫路では明石焼きを玉子焼きって言うの、ほんとでしたよ!